2018年3月30日金曜日

NPB開幕

日本のプロ野球は今日開幕。6試合が行われた。我が Baystars は7-3 と完敗。守備を買われて FA 入団した大和のエラーから始まり、今年からセカンドにコンバートされた倉本とルーキー神里の間にフライが上がり、お見合い状態でヒットにして、挙句に神里の悪送球の間に失点と、リアル草野球。打線は相変わらずの1発頼みと、いいところなし。まあまだ1試合終わっただけだから、くよくよはしないことにしよう。去年も開幕は負けだったらしいし、開幕5連勝とロケットスタートを切った Giants が4位に終わったことから考えても、むしろ吉兆かも知れない。信じて見ましょう。

メジャーリーグも開幕している。大谷が初打席で初安打とか。お見事だね。次は投げる方に期待。

今日は野球を見た以外にこれと言ったことはしていないので、ここまでにしましょう。じゃ!