2018年3月17日土曜日

呑む予定が延期

今日(昨日ね)は、同業者とその奥さんと呑むはずであったが、奥さんの体調が悪いらしく、延期になった。残念。で出掛ける予定だったので、お袋が飯の支度をしてなかった。急いで買い物に行ってくれて、無事夕食にありついた。よかった。でその後はさしたる用事も無く、例に寄ってテレビ漬け。「ぷっすま」が面白かった。あと今回の分も含めて3回で終わるらしい。長い番組だ。最近は長寿番組がよく終わる。「相棒」はいつだろうか?右京さんがそろそろ定年退職では?と気にしているんだが、どうなるんでしょう?

見たもののうちの一つが大相撲。今場所に入ってリアルタイムで観戦するのは初めてだ。やっぱり相撲は面白い。横綱は鶴竜1人だけだが、頑張ってほしい。