2018年3月9日金曜日

耳鼻科へ

今日は野暮用で四条烏丸へ。案内人の車に乗せられて。四条通を片側1車線化して(つまり片側2車線だったのを1車線削って)、渋滞が酷くなったと聞いていたが、その通りだった。大渋滞。うーむ、門川市長は何を考えていたんだろう?謎だ。

で用事から帰ってきて、しばしマインスイパー(こらこら)。目がしょぼしょぼしてきた。先週くらいから鼻の調子が悪く、ここ数日は目が痒くなってきたので、これは耳鼻科だ、ということで耳鼻科へ行く。先生によれば去年も同じ時期に行っていたらしい。で去年とほぼ同じ薬を処方された。目薬は日に4回だそうだが、もう早くも2回さしてしまった。コンピューターの前に来ると調子が悪くなる傾向にあるので、今日はもうマインスイーパーはやめておこうかなと。もう1回成功するまでやろうかな(こらこら)。

ちょっと理由があってこれから呑んでくる。ちょっとだけな。