2018年3月25日日曜日

久々に山科で呑んだくれる

今日(昨日ね)は朝8時半頃起きた。その後テレビを見たり、マインスィーパーをやったりと、無為に過ごす。13時過ぎに、職場へ車を取りにいくべく、住処を後にする。Catalan 予想の本が届いているはず、と思ったら届いていない。まあいいや、メインの用事は出張報告書を出しにいくのだったから。もちろん車を取りにいくのも大事な用。

で16時過ぎに職場を後にする。相撲の最後の3番を見られるようにした。で帰ってきて相撲。優勝争いは最後の2番だった。で高安が勝って、最後は鶴竜 vs. 豪栄道次第。結果はあっけなく決まって、鶴竜が4度目の優勝。うむ、1人横綱が責任を果たして、よしとするか、3横綱がいる時に優勝しないと価値がないか。まあいいや。鶴竜頑張った。来場所は遠藤が、待望の三役。関脇栃ノ心と小結逸ノ城が勝ち越してるから、遠藤は小結やね。御嶽海が三役を保てるかは微妙。まあいいや、来場所の番付次第。

で今日(昨日ね)は、久々に山科の夜へ繰り出す。と言っても、いつもの「ふなごや」一軒だけ。今日は薬大の学生が来ていた。名前を聞いたんだが、忘れてしもうた。遠藤君、いや違うな、服部君、いややっぱり違うな。まあいいや、今度会った時に思い出せればいいから、今日はこの辺で。