2018年3月26日月曜日

卒研はいつ?

今日は昼前に「関西アーバン銀行」から電話があって起こされた。で用事は30分程で終了。その後随分前に録画した「ドクターズ」を1話見て、「温泉若おかみの殺人推理」、ニュース、「Qさま」などを見て、例に寄って無為に過ごす。

学生から「卒研はどの時間でやるんですか?」という問い合わせが来ていたので、全員に「以下の3つのうちのどこかでゼミをやるので、希望を知らせてください」というメイルを出す。で30分も経たないうちに、1人から連絡があった。前に某氏にメイルを書いたら、2分も経たず返信が来たことがあったが、ずーっとコンピューターに張り付いていたんだろうか?今日の彼女もそうなのか?それとも携帯電話か何かに転送しているのかも知れない。まあいずれにせよ返事がすぐ来るのはいいことです。他の面子からも早く返事が来るといいな。

さて明日は予定が無いはずだったが、16時から教授会があるとのこと。忘れていた。まあいいや。昼に行って、教授会まで部屋の片付けでもするかな。