2018年3月27日火曜日

証人喚問

今日は11時頃起床。髪の毛ボサボサなので、シャワーを浴びて整えてから、駅前でちょっと野暮用。帰宅後は即職場へ行こうと思っていたのだが、証人喚問がやっていたので、しばし見る。が、ほぼ証言拒否で、見る価値無し。ということで適当に切り上げて、教授会に出席すべく職場へ。今日は年度最後の教授会とあって、報告事項が多数あり、最後は執行部の先生と定年で辞める事務長の挨拶、新任の事務長の挨拶までありと、長かった。2時間半くらい。学部長が変わってから教授会が長くなったのは気のせいだろうか?

昨日は学生にメイルを出したんだが、1人手違いで抜けていたようで、その学生から文句が来た。丁重に詫びて、昨日のメイルを再送付する。やれやれ、助かった。

これから「報道ステーション」で今日の証人喚問関係のニュースを見てから寝る予定。明日は学科会議なんでね。酒は今日は抜き。明日は多分呑む。