2018年3月2日金曜日

DARF 2日目

DARF は「だるふ」と読むらしい。ずっと「だーふ」と言っていた。

で今日も内職全開。論文では1ページになっているものを、細部まで詰めたら、B5 ルーズリーフで5ページくらいになった。ある程度慣れてくると何でも “easy” なんだが、慣れていないから、徹底的に掘り下げる。いやー疲れた。

今日は懇親会。最近酒を呑むとすぐ息が上がるので、あまり呑めない。だから、今日もウィスキーがあったんだが、呑まなかった。

で、よく「日吉」と「菊名」の位置関係がよくわからなくなる。横浜市内から渋谷経由で高田馬場へ長いこと通っていたが、東横線は使わなかったんで。帰りに逆方向の電車に乗ってしまい、時間を大分無駄に使った。でそこそこ呑んでるから、トイレに行きたくなる。新横浜に着いた時は限界寸前。駅前のマクドナルドでトイレを借りようと思ったんだが、そこは小心者、頼まないでトイレだけ借りるのは申し訳ない。マックシェイク1杯頼んで、それを飲み干してからトイレだ、と思っていたら、席が思いのほか空いてない。仕方ないので、マックシェイクを飲みながらホテルへ向かう。ホテルに着いてから、心置きなくトイレを使う。

で懇親会が終わって随分発つけど、まだ息が上がっている。もう少し落ち着かないと、寝るに寝られない。まあチェックアウトは11時らしいので、あと12時間弱ある。ゆっくりしよう。