2018年3月8日木曜日

マインスイーパーな一日

午前中に「ぼんちゃん」からの電話で起こされる。電話を切った後もう一寝入り。で昼過ぎに起きる。昼食を食べたらまた眠くなったので、もう一寝入り。寝てばっかりだ。

起きてからはマインスイーパーをもっぱら。Windows にはデフォルトでいくつかゲームが入っていたんだが、最近のは入っていない。「何でやねん!」という感じがしないでもない。で「マインスイーパー」で google 検索を掛けたら、幾つか見付かった。そのうちの一つを結構長時間やった。中々クリアー出来ないんで。で肩にひどい凝りが残った。そんなにまでして一生懸命やるもんでもない、と反省。

しかし MS-IME は中々凄い。「まいんすいーぱー」と打って変換したら、「minesweeper」と変換される。うーむ、こういう語彙でなく、もっと有名な言葉を増やしてくれた方が有り難いのだが。「白鵬」を登録した気がする。これくらいは最初から入れておいて欲しいんだが。