2019年3月31日日曜日

2018年度最終日

昨日は一方的に負けた Baystars であったが、今日は勝った。が、初回に2点取って、中々点が取れないで追い付かれる、といういつものパターンだった。もっと早く追加点を取れないといかんね。まあリリーフ陣がよく踏ん張ったということで。サヨナラタイムリーを打った佐野が今日の MVP。3連戦を2勝1敗だったから、まあいいでしょう。

今日で2018年度は終わり。まあ今年度はよくやったんじゃないでしょうかね。来年度はどうなるでしょうか?よい年度にしたいと思う。

明日は職場に背広にネクタイで行く。1年に2回だけなので、学位授与式に来て行った服を洗濯しないでそのままにしている。明日洗濯に行こうかと思っているが、雨だそうなので、明後日になるかもしれない。まあいいや。で明日は職場でちょっとやりたいことがあるので、11時半の新元号の決定の瞬間を生で見ることはできないかも。まあいいんだけどね。昭和最後の日に友人と印刷物(謎)を受け取りに行ったり、平成の初日の自粛ムードの中「加川さん誕生日おめでとう!」と呑んだのは忘れられない。もう30年も経つのか。平成最後の日はどう過ごそうかな。まあまだ1ヶ月ある。その時に考えまひょ。消費税が導入されて丁度30年でもあるな。あの時は3月中に、4月に成ったら必要になるものを買い漁った。今度もそうなるかな。まあそれはまだちょっと先の話だ。その時になったら考えまひょ。