2019年3月7日木曜日

上茶谷ナイスピッチング!

今日は雨のためか、鼻も目も大分楽だった。明日は晴れるそうだから、また辛いのかな。

Baystars のドラフト1位ルーキー上茶谷がいい内容だったそうだ。ドラフト1位で毎年のようにいいピッチャーを取っている。去年の東は新人王だったしな。東はちょっと出遅れるようだが、濱口、今永あたりが去年のようなだらしない姿を見せなければ、Vは舞い降りるかもしれない。いい加減優勝してくれないと。「暗号理論」のレポート問題でRSA暗号を解かせる問題を出していたんだが、解いた結果は「YDBV」にしていた。何の略だって? “Yokohama DeNA Baystars Victory” ですよ。わかってくれる学生はちゃんと解いた後に「今年は優勝できるといいですね」とかそんなことを書いていた。「暗号理論」が終わってしまったから、今年は暗号化しないで祈り続けるとしよう。