2019年3月8日金曜日

デストロイヤー死す

今日は銀行の人と1時くらいに会う約束になっていた。で一旦9時頃目が覚めたんだが、まだ眠いので寝る。が、何故か12時頃電話。「1時半くらいになってしまいますが、よろしいでしょうか?」とのこと。別段寝るしかすることがないので、「はい」と返事してまた寝る。その後もう一度電話。時間は見なかったが、多分1時半くらいだったんでしょう。また遅れる旨の電話。別にすることも無いので、「はい」と返事をしてまた寝た。で3時過ぎにもう一度電話。「すいません、これからうかがいます」とのこと。やれやれと、ようやく起き上がる。用事は10分ちょっとで終了。「お時間をとらせてすいませんでした」とのことだが、大事な話だったので謝られても、ねぇ、という感じ。

で銀行の人が帰った後、もう一度横になる。花粉症の薬は強烈に眠くなるので、仕方が無い。7時過ぎに起き上がる。ニュースを見て、「えみちゃんねる」を途中から見て、その後「雨上がりのAさんの話」を録画しておいたのを見て、現在に至る、というわけ。で9時のニュースのトップニュースが「デストロイヤー死す」だった。うーむ、人気者だし、東北に募金してくれたりと、重要な親日家が1人死んだのは確かに大きい。が、トップニュースがこれか?という感じ。まあいいんだけどね。勘違いしないでいただきたいのは、小生別にデストロイヤーには何の恨みもないし、むしろ好きなくらいである。ただ他のニュースとの軽重を考えると、ねぇ。

もう眠いし、もう一度寝るかな。このまま朝まで寝ちゃえればいいけど。