2019年3月12日火曜日

東京ナウ

今朝は7時半ごろ目が覚めた。ちょっと職場に行きたかったので、そのまま寝ないで起きていた。9時前に住処を出ようかなと思ったんだが、何となくグズグズしてしまい、11時過ぎにようやく住処を離れた。

で昼飯をココ壱で食べて、職場へ。職場に1冊本を持っていって、その後新宿区某所までの地図を印刷して、住処に戻ってきた。その後東京へすぐ出発する積もりだったのだが、またグズグズしてしまい、結局相撲を最後まで見てしまった。まあ貴景勝 vs. 御嶽海が見られて良かった。御嶽海は対貴景勝5連勝だそうだ。明日以降はしばらく相撲は見られないから、BSで0時からやる「大相撲幕内全取り組み」を見て情報を仕入れよう。

何故明日から相撲が見られないかというと、早稲田で行われる研究集会に参加するため。多分相撲の始まる時間はまだ研究集会の最中で、幕内後半の取り組みの時はどなたかと食事をしていると思われる。さらに集会終了後中一日おいて、足立先生の喜寿を祝う会が催される。6時開始で、多分新宿で迷うことになるから、5時には宿を離れないといけない。ということで相撲は無理。まあ土曜日は一日フリーだから、宿にずっといて相撲を見ればいいんだが、ちょっと計画していることがあるので、相撲の時間は宿にいない可能性大。まあ夜のニュースの時間までは宿に戻るつもりなので、そこで確認すればいいや、ということで。

さて、相撲で一つ忘れていることがあった。豊ノ島が幕内に戻っている。3日終わって1勝2敗だが、まだまだ。頑張れ豊ノ島。