2019年3月21日木曜日

イチロー現役引退

今日の相撲は諸事情で途中から。豪栄道 vs. 貴景勝を見損ねた。最近の相撲は、結構放送時間一杯まで取り組みをやるので、結果を放送してくれない。それでインターネットで調べたら、豪栄道が勝ったそうだ。7時からのニュースで取り組みを流してくれた。うーん、ああいう負けか、という感じ。豪栄道には先場所も痛い目にあったし、壁に成ってるな。頑張れ貴景勝。

その後メジャーリーグの開幕戦シリーズを見るべく、チャンネルを読売テレビに合わせる。チャンスでイチローに回るんだが、イチローのバットから快音が聞かれない。先発の菊池雄星は4回途中で交代。勝ち投手ならず。無念。という感じで同点になり、イチローは8回でお役御免。球場は大声援に包まれ、泣いている選手もいた。試合終了後に記者会見がある、とのことだが、これはどう考えても引退会見だな。

というところまで打って、一旦ブログを上げたが、イチローの記者会見が続いている。引退発表には間違いないが、多くの記者からの質問に答えていて、何だかこんにゃく問答な感じで、要領を得ない。まだまだ記者会見は続くんだろうか?眠くなってきたが、今日聞かないと二度と聞けない記者会見だから、最後まで我慢して聞く。