2019年3月4日月曜日

今日も眠くて仕方ない

今日は正午頃に起きた。が、相変わらず眠くて、4時前にダウン。起きて4時間で眠くなるというのは、よい眠りが取れていない何よりの証しらしい。で横になって7時過ぎまでzzz。ようやく眠くなくなってきた。が、もうそろそろ寝ないといけない。うーん、建設的じゃないね。昨日も書いたような気がするが、こんなのがあと2ヶ月続くかと思うと、本当にぞっとする。13日から早稲田に研究集会参加のため行くが、下手をすると一つも話を聞かないで zzz となるか、起き上がれなくてホテルで zzz か、というのが最悪のシナリオ。足立先生の話を聞かないわけにはいかないので、気合をいれたいところ。しかし薬による眠さは、気合やカフェインが効かない。どうにかならんもんだろうか?

7時過ぎに起きて、例に寄って ABC にチャンネルを合わせる。「帰れマンデー見っけ隊」と「Qさま!!」の合体3時間スペシャル。前者はどうということもない番組だが、後者はクイズ番組なので、賢くなるため真剣に見た。ためになる。相変わらずカズレーザーは強い。ほぼ半分の問題を答え、圧倒的な強さを見せた。カズレーザーは人柄がよさそうだし賢いので、いつも応援している。同志社出身なのが唯一気に食わない点だが。

Fighters の清宮が有鉤骨骨折とか。うむ、調子が良かったし、日本代表にも選ばれたのだが、代表は辞退せざるを得ないだろう。残念。