2019年3月3日日曜日

耳鼻科へ行ってきた

数日前から花粉症が本格化しつつあったが、今朝(もう昨日だが)は酷かった。くしゃみ、鼻水、目が辛いなど。流石に耐え切れなくなって耳鼻科へ行ってきた。結構混んでいたが、初診じゃないおかげがあってか、早いうちに呼んでくれた。待ってる方たちに申し訳ない気分だった。ただ、いつもは男の先生なのだが、今日は女先生。多分男先生と女先生は夫婦だと思われるが、そこは未確認。苗字が同じなのから夫婦と類推しただけ。で鼻炎の薬と目薬を処方されてきた。

で昼飯を食べて耳鼻科から帰ってきた。早速薬を飲んで目薬をさしたら、さすがに医者の薬。大分楽になった。ただ辛いことには違いない。ということでとても勉強の出来る状態ではないので、パソコン(メイルのチェック、送信と、マインスィーパーなど)、テレビ(オープン戦観戦、2時間ドラマの視聴、DVDを見るなど)と、無為に過ごす。まあ仕方ない。ただ、こんなのがあと2ヶ月続くかと思うとぞっとする。新年度になったら講義が始まるから、その時にひどくならないことを願う。

今日は久々に手品を見て、感動した。手品面白いな。一時のようにしょっちゅうテレビでやってくれると楽しいが。