2019年3月27日水曜日

貴景勝大関に

昨晩は結局「テンパブ」に行ってきた。話が盛り上がって、ルービックキューブ6面完成には至らなかったが、まあ暇な時にでもやってください。で4時前には帰ってきた。

その後中々寝ないで、卒研のことで学生にメイルを書いたり、テキストをHonyaClubに注文したりと、色々。その後テレビに貼り付いていた。もう寝ようか、と思ったんだが、貴景勝が大関の使者に対して何と口上するかが気になって起きていた。8チャンネルを見ていたんだが、使者が来たところで放送終了と、何とも間の悪いことになってしまった。仕方ないのでチャンネルを4に変えて、貴景勝の口上を聞いた。4文字熟語は使わなかった。「謹んでお受けいたします。大関の何恥じぬよう、武士道精神を重んじ、感謝の気持ちと思いやりを忘れず、相撲道に精進してまいります。」と何ともさわやかな口上だった。最近は大関に成ると弱くなる力士が多いが、貴景勝は強いままでいて欲しい。

で朝10時過ぎにようやく寝た。一人時差ぼけはそろそろ終わりにしないと。もうすぐ4月に成ってしまう。火曜日は午前中に講義があるし、月曜の晩くらいは早く寝よう。