2019年3月16日土曜日

青春のビジョン

今日は午前中雨で午後は上がる、と聞いていたが、念の為昨日折りたたみ傘を買っておいた。で12時ちょい前に宿から目的地へ。が、雨が降った様子が無い。

今日の目的地は横浜駅西口。「忘れかけていた少年の心」を思い出すため(謎)と、「過ぎた日々を買い戻す」ため(謎)。前者は成功した。無邪気に喜んできた。後者は失敗。何しろ横浜駅周辺を1人で歩くのは多分30年ぶりくらい。大分様子が変わっていて、道に迷うことしきり。3時くらいに「横浜駅」を後にする。「湘南新宿ライン」で「新宿駅」に出て、そこで「埼京線」に乗り換え。

で「板橋駅」に着くちょっと前から空が黒くなってきた。電車を降りると夕立。駅から宿までは1分ほどだが、それでも傘を差したくなるくらいの雨。傘買っておいてよかった。明日も降るかもしれないようなことを言っていたので、傘を持って出かけよう。

今日も相撲の中入り後の取り組みを全て見ることに成功した。栃ノ心が遠藤に負けたの以外は上位陣は安泰。貴景勝も勝って、まあよかった。その後やはり過ぎた日々を買い戻したいので、インターネットで検索。全く見当違いの方向に歩いていたことがわかった。移転したか?という感じ。そっちへ行ったことは無い筈だが…、と思った。勘違いかもしれないが移転したな。明日行ってみよう。5時には「新宿駅西口」の方に行かないと行けないので、明日は早起きするかな。いや、無理だな。まあいいや昼起きでも。ここ数日はすっかり3時、4時、5時に寝るというのが当たり前になっているが、今日くらいは1時には寝よう。

只今洗濯中。何しろ今回の出張は6泊だからね。宿にコインランドリーがあることを確かめて、3泊分しか着るものを持ってこなかった。そろそろ終わる頃だ。「世界ふしぎ発見」が終わったらコインランドリーに行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿