2019年3月9日土曜日

野球日本 vs. メキシコ

昨日の晩はよく眠れなかった。が、冷静に考えてみれば、結構寝ていたかも知れない。眼がずーっと覚めていると思って時計を見たら、一瞬で3時間くらい進んでいたしな。で9時過ぎに起きて、朝食。眠くないが、寝不足だという認識があったので、横になってみた。昨日までだったら、何時間寝るねんというくらい爆睡していたが、今日はそうでもなかった。1時間おきくらいに目が覚めてしまう。それでも無理やり寝ていた。6時過ぎに起きる。でもなんかだるい。それで7時半くらいまで横になった。大分調子は戻った気はするが、何かおかしい。でテレビを付けて、面白そうな番組がやっていたら起きていよう、と思いチャンネルを回すと、日本 vs. メキシコの野球がやっていた。おお、野球なら見よう、ということで見続ける。1回に日本が先制、その後1点追加して 2-0。いい展開で始まったのだが、追加点を取れない。そうこうしているうちにメキシコに逆転された。最後は何故かライトフライで1塁走者が2塁へ行こうとしてタッチアウト。うーむ、課題が残ったね。明日もあるそうだから、期待して見よう。

メキシコ代表の4番メネセスが4安打の大爆発。うち3本が2塁打。最後のタッチアウトのシーンはメネセスから2塁へのレーザービーム。このメネセスの所属は Orix Buffaloes だそうだ。うむ、Buffaloes はいい助っ人を取ったな。いい加減 Buffaloes も優勝しないと。今年の日本シリーズは是非 Baystars vs.  Buffaloesで。