2019年3月15日金曜日

今日は早稲田に行かなかった

ここ数日寝不足が続いていた上に、今朝5時まで起きているという、完全なる昼夜逆転のため、昼過ぎまで寝ていた。で、面倒くさいから早稲田には行かなかった。まあ私費出張だし、文句言われることは無いでしょう。

5時まで何をしていたのかと言うと、研究していた。長いこと探していたメモが最近見付かったので、整理して TeX 打ちをしていた。昔書いた論文の TeX ファイルが無くなっていたので、仕方なくメモ、論文(画面を参照しながら)と editor、dvi ファイルを行ったりきたりして、結構大変だった。で昼に起きてからその続き。大分思い出してきた。これくらい出来ていれば、早稲田のセミナーで喋らせてもらえそうだ。後期は暇になるので、そこで喋れるようお願いすることとしよう。

早稲田に行かなかったから、相撲を最初から見られた。豪栄道が大栄翔に負けてしまった。明日の相手は確か御嶽海だったから、気をつけないと明日も危ないぞー。そこから一気にがたがたと行くのが豪栄道の悪いところ。明日は頑張ってほしい。白鵬が1111勝とか。キリ番はいいすね。小生の車の走行距離が8000と数百キロ。8888を見落とさないようにしないと。因みに7777は高松市内を走っているときに見た。危うく見逃すところだったのだが、気付いてよかった。見逃したら一生悔やんだに違いない。8888も意地でも見てやる。9999の時は、次が10000だから結構集中しないと。おっと、変なものに集中して事故でも起こしたら大変だ。注意注意。