2019年3月18日月曜日

昔の「相棒」2話と、いまやっている「相棒」を2話鑑賞

11時に宿の人に起こされる。「チェックアウトの時間です。11時半を過ぎると追加料金が発生します」とのこと。いやー、昨日の晩に片付けておいてよかった。で無事11時半前に宿を後にすることに成功した。で朝昼兼用飯をどこで取ろうか、としばし悩む。「板橋」駅前には、マクドナルド、ココ壱、あまり客のいないラーメン屋がある。台場まで行って「夢民」のカレーを食べるのが大抵の選択なのだが、今日はちょっと荷物が多かったので、大荷物を持ってでは色々不便な「夢民」は却下。マクドナルドはトレイを持って上の階に行かないといけないが、荷物が多く、両手でトレーを持てないと言う事で却下。ココ壱は狭いから却下。ということであまり客のいないラーメン屋を選択。味噌ラーメン一杯すすって、「板橋」を後にする。

新幹線内では例に寄って「相棒」の鑑賞。今回も2話見たが面白かった。山科に戻ってからは相撲をまず見て、それから「相棒」を2話。先週の分は先々週の分の続きなので、2話見ないといけない。ということで相撲が終わってから2話見た。面白かった。「花の里」がどうなるかが注目だね。

相撲は白鵬 vs. 御嶽海が注目の一番。先場所白鵬を破ったのが休場明けの御嶽海。対横綱4連勝だったそうだから、期待してみていた。が、今場所は一方的に白鵬の相撲。うーん、残念。御嶽海は3勝6敗。ここまで守ってきた三役から陥落してしまうのか。それは勿体ない。もう一度大関獲りに名乗りを上げるためにも、今場所は勝ち越しが必須。頑張れ御嶽海。