2019年6月8日土曜日

今日の交流戦はセ1勝、パ5勝

夜更かしして昼過ぎに起きるというパターンが続いている。今日も野球の始まる頃起きた。もちろんデーゲーム。流石にナイターの始まるまで寝ていることは…、あるな。まあ今日は2時くらいということで。

でそのまま野球観戦スタート。初回にいきなり2点取られるいやなスタートも、着々と加点し、最終的には7-3で勝利。が、14安打で6つ四球を選んで、それで7点はちょっとな。まあ満塁で押し出しの1点だけとかいつもの通りの効率の悪さが出たということ。もうちょっと得点圏打率の高い打者が多いといいんだが。筒香がホームランを打った。他球団のファンは「彼は凄い4番打者だ」と言うが、Baystars ファンはあまり言わない。何故なら彼は得点圏打率が低い。.239。これではちょっと。ロペスは .227、ソトは .220。1番バッターの神里が打率 .318 でリーグ4位でも得点力が低いのはこの辺に原因ありか。明日以降は打線が繋がるといいんだが。

今日の交流戦6試合はセ1勝、パ5勝と、パ・リーグの圧勝。まあこっちとしては1人だけ浮き上がるのでいいんだが、やっぱりセ・リーグがパ・リーグに弱過ぎるのは気に成る。

「白い巨塔」の原作を「ふなごや」のマスターに貸す約束をしている。上中下巻の3巻セットなのだが、下巻だけ見付からない。どこにあるのか皆目見当がつかない。1回がっつり部屋掃除しないと駄目だな。原作本を改めて買ってもいいんだが、今は5冊ものになっているので、下巻だけ買うということは出来ない。買うなら全部だが。まあそう言って「ふなごや」のマスターに買ってもらうことにしよう、うん。