2019年6月28日金曜日

17安打13点の猛攻で借金2

今日は午前中に起きた。で1時から用事があるので、それまでのんびりと過ごす。12時15分頃住処を発ち、市内某所へ地下鉄で向かう。用事は一瞬で終了。そのためにお金を使って、汗をかきかき行ったのかと思うと若干腹立たしかったりするのだが、止む無し。

で2時頃帰ってくる。それからしばしお勉強。ようやくトンネルを抜けた感じ。もう一息なので、今日は多少遅くなっても構わないので粘る。

と言っても6時からは野球を見たわけだが。今日は vs. Carp で、ピッチャーは今永と大瀬良。防御率2点台の投手同士だから、そんなに点は入らないだろう、と思って見ていたらさにあらず。1回裏にロペスが特大ホームランで先制。が、Carp があっさり取り返して1-1。で3回、4回と Carp が2本のソロホームランで1-3。そこからの Baystars がえげつない。筒香同点2ランにソトの3ラン、ロペス2ラン、筒香ソロと、5ホームラン、17安打、13得点。途中で勉強が気になりだして、野球観戦をやめたくらい凄かった。こういう試合は球場でビール呑み吞み見ると楽しいんだろうが、何かひっかかってることを中断してやっていると、集中してみることができないし、見なくても「絶対勝つぞ Baystars!」という感じで見なくなってしまう。まあ接戦をハラハラして見て最後に落とす、というのに比べたらいいが。とにかく借金は2に減った。3位 Tigres まで1.5差。これはもう行くでしょう。明日も勝って下さい。

で今日は呑んでもいいんだが、お勉強が上に書いたような状況なので、今日は呑まない。仮に勉強が無かったとしても、今日は呑まないな。何故なら朝から腹の調子が悪いため。恐らく冷房を効かせた部屋にずっといて、冷たいもの飲み物(アルコール飲料ではない)ばかりを飲んでいるからでしょう。明日は激呑みしたいので、腹の調子が治まってればいいが。お勉強の方もキリがついていますように。