2019年6月27日木曜日

G20で大阪は交通規制

昨日は頭が痛いので早寝する積もりだったのだが、つい勉強が捗ってしまって、夜更かししてしまった。ということで今日も遅く起床。起きた後は飯を食べてまた数学。どうも基本的な部分をきちんと理解できてないようなので、1からじっくりやろうということにした。まだ時間はあるのでね。紙をおいてペン片手に、左から右へ写すような感じで、じっくり考えながらやる。こういう勉強もいいものだ。明日もじっくりやろう。ということで今日こそ早寝する。

さて、台風が来ているようだが、そんなに荒れている感じがしない。G20のため多くの外国首脳が大阪に来ているが、大荒れにならなくてよかった。飛行機が空港に着陸できないんじゃしゃれにならんしね。日本は災害が多い、というイメージを持って帰って欲しくないので、大したことなくてよかった。最近地震が頻発しているようだが、G20が終わるまでは地震が起きないといいな。おっと、ずっと起きないほうがいいがね。