2019年6月23日日曜日

交流戦は貯金3で終了

今日も野球のみの1日。Baystars の交流戦は今日で終了。10勝7敗1引き分けの貯金3。パ・リーグ相手に5割でいければ御の字だったので、まずは重畳。と言っても、今日の試合もあまり褒められたものではない。3-0なのだが、3点の内訳はピッチャー上茶谷の2点タイムリーとソトのソロホームランの3点。まあ贅沢は言っていられない。内容よりも勝つことが大事。何しろまだ借金が3あるからね。このままオールスターを5割で迎えれくれれば上位が見えてくる。8月が勝負やね。とりあえず当面の敵との戦いを大事にしよう。リーグ戦再開後の最初の相手は Carp。Carp は落ち目だから、ここで3タテ出来ればでかい。場所はハマスタだから期待が出来る。頑張ってもらいましょう。

Carp の話。Baystars の試合が終わった頃速報を見たら、9回終了時で0-0。これは延長戦を見てやろうじゃないか、ということでチャンネルを J-sports1 に切り換える。延長10回表。まさかの滅多打ちを食らう。1イニング4三塁打というパ・リーグ記録付きの猛打で、Buffaloes から9点を奪われる。うーん、リーグ戦の時の Carp とは別のチームのようだ。まあこっちが優勝するには Carp を引きずり下ろすしかないんで、負けてくれてよかった。誤算だったのは Giants が勝ち過ぎたことだな。とにかく Carp には大人しくしてもらおう、うん。