2019年6月20日木曜日

昨日は恒例、激呑み

昨日は野球終了後激呑みをしてきたので、ブログは更新しなかった。一応昨日の出来事のレビューから。

1時から卒研その2。CR 上の既約多項式の分類をやった後、Q 上の既約多項式の分類がすぐ出来ない、という話。Eisenstein の既約判定法の証明をして、Q 上既約な多項式の例を上げてくれた。結局セクション一つやっただけで終了。ご苦労さんでした。

その後学科会議。久々で喋りたい人が多いのか、随分時間が掛った。ちょっと重たい議題もあったし。終了後は一部のメンバーで会議の続き。重たい話題だった。まあその人の気質だから仕方ないが、もっと仲良く出来ないもんだろうか?という話題もあった。ということで解放されたのは7時近く。うーん、疲れた。

その後直帰して野球を観戦。いい勝ち方をした。ということでストレス発散と祝杯をあげるため激呑みに出る。楽しかった。

で今日だが、昼過ぎに1階に引っ越した方が挨拶に来た。ご丁寧にありがとうございます。何やらいただいたが、まだ開けていない。後で開けよう。その後再び寝る。中途半端に起きたせいで、まだ酒が抜けていない。ということで激寝。起きたらもう野球が始まっていた。国吉が送りバントを失敗したシーンから。国吉が打席に立つのは珍しい。確か阪口が先発だったはずだが、と思って見ていたら、国吉は2回から出ていて、1発打たれて追い付かれたのだが、その後ナイスピッチングをしていたようだ。このまま行けば国吉が勝ち投手、という展開だったが、その後追いつかれて突き放されてと、完敗だった。負け投手はエスコバー。まあたまには打たれるさ、ということで諦めが付いた。

その後ファミリーマートへ買い出し。レジのお姉さんには完全に覚えられているが、また新たに知っている人が働き始めているので、みっともない格好で行くのは避けよう。新しく働き始めた人は、前に焼き鳥「開口」で働いていた人。最近「開口」には行っていないな。たまには行かないとな。

起きたばっかりだがそろそろ寝ようか、と考えている。生活リズムを激しく崩さないようにしないと。と毎週思っているんだが、結局でたらめな生活でわけのわからない時間に寝て、わけのわからない時間に起きることを繰り返してる。まあいいや、あまり考えないことにしよう。寝るぞ!