2019年6月22日土曜日

1回表に6失点、1回裏に7得点、こんな試合を落とす

今日は起きたら野球の時間だった。相変わらずだらしない。おっと言っておかないと。今日はデーゲームです。

で1回表にいきなり6点取られた。先発の大貫は1アウトも取れずに降板。こりゃいかんわ、と思って見ていたら、何と1回裏に7点取り返す。先発の古川は1アウトしか取れずに降板。うーん、こんな試合見たことないな。半分以上諦めていた試合だが、逆転したと成っては欲張るのが当然。勝とう、ということで応援し続ける。4回を終わった時点で9-6とリード。いい感じで行っていると思ったら、平田がノーアウトのランナーをゲッツーで空にした後2失点。1点差。勿体ない。7回には三嶋がまるっきり同じ展開、ノーアウトのランナーをゲッツーで空にして、その後山下に2ランホームランを浴び2失点。逆転を許す。その後8回に更に1失点をし、11-9。9回裏は代打桑原のヒットから1アウト2塁のチャンスを作るも、恒例筒香、宮崎が打ち取られるパターンであっさりゲームセット。5回以降は Baystars はノーヒットだったそうだ。相変わらず中押し点が取れていない。明日で交流戦は終わりだ。勝って閉めよう。

ということで勢いをつけるべく呑むことにしました。じゃ、行ってきます。