2019年6月6日木曜日

激寝した

昨日書いた通り、昨日は超寝不足だったので、今日はそのあおりで激寝した。多分皆さんの想像している以上に寝ている。腰が痛い。長時間寝たからでしょう。今日もたっぷり寝て、明日には万全の体調にしておきたい。明日何かあるのかって?いや別に何も無いんだけど。

交流戦第3戦目。初戦は勝って昨日は負けている。今日は勝ちましょう、と思って見ていた。が、3回を除く毎回の出塁と10安打も、得点はわずか2。チャンスでゲッツーとか盗塁失敗とか浅い外野フライとか、点に繋がらないプレーばかり。何ともフラストレーションのたまる試合だった。明日はハマスタで先発今永、負けるわけにはいかない。勝ちましょう。

野球のコアなファン以外は知らないかもしれないが、Swallows の村上宗隆というのはすごい選手だ。打率こそ低いが、打点はリーグトップ。まだ19歳。凄い。同学年に Fighters の清宮がいて、この学年は「清宮世代」と呼ばれているようだが、「村上世代」と呼ばれる日も近いのでは?今後も期待。ただ Baystars 戦では大人しくしておいてください。