2019年9月20日金曜日

0-7からの大逆転勝利で Giants と3差

昨晩も相撲のダイジェストを見てしまって、今朝(昨日の朝だが)も9時に起きてしまった。というわけで2日連続超寝不足。流石に今日はずーっと起きているのは無理で、10時以降寝たり起きたりを繰り返して、本格的に起きたのはお昼を大分回ってから。今日は相撲のダイジェストを見るのはやめよう。明日はお坊さんがお盆のため来ることになっているらしく、その物音で10時30分過ぎに起きてしまう可能性大。ということで寝不足必至なので、少しは早く寝ておかないと。

夕刻「相棒」が終わってから相撲。今日で貴景勝が大関復帰決定、豪栄道がカド番脱出と、いいこともあったが、栃ノ心がついに7敗目で、大関を守るには残り3日間全勝が必要となった。関脇陥落は止む無しだな。

6時から野球。今日は昨日中止の試合の振り替えだけあって、BS-TBSでもTVKでも放送が無い。ここは一発動画配信サービスparaviに契約するか、ということで昨日の晩手続きをした。でparaviで最初から見た。5回表終了時点で7-0。契約するんじゃなかった、と後悔しながら続きを見ていたんだが、何とソトの3ラン、梶谷の代打満塁弾を6回裏に叩き出し、一気に追い付く。見ててよかった、とその時思った。その後8回表に會澤にソロホームランを打たれて勝ち越されるも、裏にすぐ梶谷のタイムリーで追い付く。でそのまま延長戦へ。延長11回裏、ランナーを2人置いて、ソトの場面。動画配信サービスは少し遅れて映像が流れてくるのか、別のサイトから「試合終了 11-8」の情報が流れてきて、おっ、と思ってしばらくしてからソトのサヨナラ3ランホームランの映像。うーん、今一感動が薄かったな。まあいい。見ててよかった、信じててよかった。これで Giants まで3差。明日(今日だが)から Giants との直接対決2連戦。マジック4だから、連敗すると目の前で優勝されてしまうが、連勝すれば一気に1差。そうなるといよいよ分からなくなる。明日はBS-TBSで中継があるようだから、paraviは必要ないが。やっぱり4時間くらいの動画配信は、携帯電話の充電が切れそうになる。その上データ残量も一気に減ってしまうようで、試合終了後に携帯電話の通信が重くなった。やはり普段はテレビで見よう。もう2度とparavi利用しなくてもいいや。

明日(今日だが)からラグビーW杯が始まるそうだ。少しは見るかと思っていたんだが、セ・リーグもパ・リーグも面白くて、ラグビーどころではなくなりそうだ。まあいいや。好きなものを見るのが本来の姿だし、話題になってるからって俄かファンのように見るのはいただけない。やっぱり野球に集中しよう、うん。