2019年9月16日月曜日

「パワフルプロ野球」でパ・リーグの代理戦争

結局昨日は呑んでしまった。1人時差ぼけも相変わらず治らず。まあ明日は1時前に銀行の人が訪ねてくることになっているし、4時半から会議だから、それなりの時間に起きて、職場へ行って、と出来るので、明日は大丈夫でしょう。問題は明後日以降。実家に帰ることにしたが、実家では大体寝るのが3時、4時くらい。また1人時差ぼけが始まること確定。まあまあそうは言っても、もうすぐ秋学期が始まるので、その辺には何とかなりますわ。

夜更かしして見ていた番組は「いいすぽ!」という番組。e-Sports の番組である。e-Sports って何?という人もいるでしょうが、そういう人はググッてください。すぐ見付かるから。で「パワフルプロ野球」の試合をやっていたんだが、Baystrars vs. Hawks とかなるとつい本気で見てしまう。ピッチャーが今永 vs. 千賀。こうなるともう2年前の日本シリーズの再戦。真剣に見た。残念ながら Baystars の敗戦。決勝は Lions vs. Hawks。こうなるとまさに今のペナントレースの代理戦争。興奮したね。山川がホームランを打つともう「どすこーい」とやりたくなってしまう。e-Sports なんてただのテレビゲームだと最近まで思っていたんだが、れっきとしたスポーツだね。面白かった。番組終了が6時。流石にまずいね。1人時差ぼけが治らないわけだ。

で今日は野球も相撲も見ていない。こういう時にすぐ結果を調べられるのはいいね。昔だったらニュース番組のスポーツコーナーを待たないといけなかったのだが。今日は Baystars が負けて Giants も負けて、ということでマジック4。先が見えてきてしまった感は否めない。幸い Carp は負けてくれた。これからは2位固めでいきましょう。パ・リーグは Lions も Hawks も負けて、マジックが1減ったようだ。こちらはまだまだ面白い。そろそろ発表される日程に「クライマックスシリーズ」や「日本シリーズ」が入ってきた。後期の卒研1は月曜日の4時20分から7時半に設定した。月曜日は野球が無いからね、と思っていたんだが、クライマックスシリーズは月曜も試合がやるらしい。うむ、ちょっとまずったな。Baystras が Carp、Giants と続けて破って日本シリーズ出場!と成るのを見逃すかも。野球を理由にゼミを休みにすることは出来ない。仕方ない、諦めるか。Baystars が勝ってもらうにはこちらも真面目にしないといけない。頑張ってゼミをやろう。