2019年9月29日日曜日

山本由伸(Buffalies)防御率1位のタイトルを獲得

昨日は久々に激呑みをしてきた。が、ここしばらく目に見えて酒に弱くなってきているので、呑んだ量としてはいつもに比べるとかなり少なかった。まあ少ない量で酔えるなら経済的なのでいいのだが。

で今日は遅く起きる積もりだったのだが、何故か早起きしてしまった。が、呑んだ次の日の特徴として眠くて仕方なかったので、また寝た。そのまま「よくこんなに寝られるな」というくらい寝た。郵便物が届いて、呼び鈴で起こされる。そのままテレビを見ている。いま「サンデースポーツ」を見ているが、昨日のラグビーの試合が特集されていた。アイルランドに勝ったそうで、4年前と同じく「大番狂わせ」をやった。見事だ。丁度野球の裏番組だったので見なかったのだが、見ておけばよかったと後悔。野球がくだらない試合だったからね。まあいいんだけど。で今日は遅くまで寝ていたので、Tigers の結果を知らなかった。ということで早速「Yahoo!プロ野球」のページをチェック。うむ、また勝ったか。明日の試合で勝てばCS進出が決定するとか。昨日書いた通り Tigers がCS進出となるとまずいので、明日は Dragons に頑張って欲しい。

パ・リーグは今日で全日程が終了して、タイトル確定。Buffaloes の山本が既定投球回に到達して、防御率1位のタイトルを獲得した。脅威の1.95。Buffaloes はあまりいいことがなかったシーズンなので、山本のタイトルがあってよかった。来年も期待する。