2019年9月9日月曜日

「法医学教室の事件ファイル」の二ノ宮夫妻は上大岡在住らしい

今日も4時半頃まで相撲がやっているのを忘れていた。で見始めると、丁度炎鵬が出てくる辺り。うむ、丁度良かったな。で立会いでもぐり損ねたが、その後下手を取っての豪快な下手投げ。うーむ、あの体のどこにそんなパワーがあるのか、と思った。で昨日見なかったので知らなかったんだが、高安が休場しているとか。白鵬も何やら骨折で休場と、上位陣が淋しい。栃ノ心は相変わらず力が入らないようで、完敗。貴景勝、豪栄道、鶴竜は完勝。それぞれ大関復帰、カド番脱出、1人横綱と、序盤で星を落とすわけにはいかないので必死。明日も楽しみ。栃ノ心はもう少し頑張ってもらわないと。カド番だからね。

今日はセ・リーグの試合が無い。だから穏やかな心で過ごした。やったことはというとテレビを見ただけ。前テレビにつないだ2TBのハードディスクが一杯になった、というメッセージが出ていたので、見ないことが確実な番組をいくつか消去して、2時間ドラマを1本見た。「法医学教室の事件ファイル」という、名取裕子と宅間伸が夫婦役で出ている横浜を舞台にしたサスペンス物。今回見ていて分かったのだが、夫婦の住まいは上大岡らしい。名刺にそう書いてあった。上大岡にあんな豪邸を建てられるとは、監察医と刑事はそんなにもうかるのか。うらやましい。今回の最後で夫婦の息子夫婦に子供が産まれた、というシーンがあった。どうやらまだまだシリーズは続くようだ。楽しみにしよう。

さて、今日の台風は凄かったようだ。電車は止まる、電柱はなぎ倒される、ソーラーパネルは焼ける、…、まあ大変だわ。今日実家に帰ってなくてよかった。新しい台風が発生しそうな感じだし、それによっていつ帰省するか決めよう。第一候補は14日の土曜日。そのまま1週間くらいいようと思っているのだが、野球の結果が気に成る。明日からの3連戦次第で、今週末まで興味がつながるか、それとも馬鹿馬鹿しくなっているか。前者になって欲しいね。