2019年9月25日水曜日

夜更かしは治らず、今日も絶不調

結局昨晩も4時半まで起きていて、今日も遅く起きた。ですごく調子が悪い。やっぱり多少は早寝しないと駄目だな。まあ今日まで夏休みなので、今日まではいいでしょう。明日は職場に行って、卒研ゼミをやる部屋を調べて、学生に通知する。ついでに1本論文を印刷してこよう。それと部屋掃除だな。

今日の野球は、セ・リーグが Dragons vs. Swallows の1試合だけ、パ・リーグはゲーム無しということで、静かである。今日の見所は大島(Dragons)が最多安打のタイトルに前進するか。坂本勇人(Giants)と並んでいたが、今日2安打で173安打。2本差を付けて単独トップ。Giants の選手にタイトルをとって欲しくないので、ここは大島を全力で応援する。頑張れ大島。

どすこい山口俊(Giants)の最多勝のタイトルはもはや決定のようだ。が、奪三振王のタイトルは今永が取る。今は山口が2つ多いが、今永はあと1試合登板がある。そこで出来るだけ沢山三振を奪って、奪三振王のタイトルへ前進してもらいたい。頑張れ今永。