2019年9月5日木曜日

二日続けての大逆転は成らずも、首位と2.5ゲーム差

昨日は卒研1をしてきた。高次冪剰余記号のEisenstein reciprocity lawとその応用。大分難しくなってきた。来週はベルヌイ数をやるようなので、少し勉強していこうと思っている。突っ込めないと面白くないんでね。

で帰宅後野球観戦。4点リードされている場面から一発攻勢で追い付いて、最後は筒香のサヨナラホームラン。今日もその勢いで、と思ったら、序盤で6点リードを許す。流石に二日続けての大逆転とはならず、今日は完敗。幸い Giants が5連敗してくれているので、2.5ゲーム差。まだまだ付いて行きましょう。来週は Giants との直接対決があるので、そこで大逆転と行きましょう。

で昨日は勝った嬉しさで、少々呑んできた。「激呑み」には成らなかった。寝不足で回るのが早かったので。記憶も残っていた、と思ったんだが、冷蔵庫に買った覚えの無いスポーツドリンクがあったのを見ると、やはり記憶を無くしたようだ。息は上がってなかったような気がするが、どうなんだろう?記憶を無くす程呑むのはそろそろやめようと思うんだが、多分無理でしょう。50代のうちはいいかな、と思っている。また60に成った時に考えよう、うん。