2019年9月15日日曜日

宮崎復活のホームラン!

今日も昼前に目が覚めたが、何ともだるい感じ。録画してある番組をそろそろ見ないと2TBのハードディスクが一杯に近付いてきたので、無理してでも見よう、ということで1時間半程。が、どうもだるいのでもう一度横に成る。何度か目が覚めるも、断続的に6時前まで寝た。まだ何となくだるいが、野球を見ないと、ということで無理して起きる。

で今日明日と vs. Dragons。この前3タテ食らったので、今日はその報復に出ないといけない。初回先頭の中井が2ベースヒット、2番に入った佐野がタイムリー2ベースと、2人で1点。実に効率がよい。が1回裏に似たような攻撃で2人で1点取られた。今日の先発はバリオスだし、あまり多くを期待できないな、という感じだったが、バリオスは5回2失点とまあまあ。4回に宮崎のソロホームランで追い付いて、5回にロペスの2ランで勝ち越し、6回に柴田、佐野の2ベースヒットで突き放して勝利。今日も三嶋2イニング、エスコバー1イニングと、2人は休む暇無し。来年今年並みの活躍が出来るかちょっと心配に成るな。最後は康晃が締めて、圧勝。Giants も勝ってしまったのでマジックは5。まあ Carp が負けてくれたのでよし。で Carp の負けを見送って呑みに出ようか、と思ったんだが、エルドレッドの引退セレモニーがあるそうなので見た。広島を愛し広島に愛された男、ということでいいセレモニーでした。うん。

で一風呂浴びてから「プロ野球ニュース」。パ・リーグの試合からやっている。今日 Hawks が負けて Lions が勝ったので、Lions に逆マジック9が点灯。うむ、パ・リーグも面白いぞ。今は Lions ファンモードになっているので、嬉しい。よし、コンビニで酒を買って一杯、ってだるいのはどうしたんだ、と言われそうだ。風呂入って大分楽になったからね。呑むかどうかはしばらく考えよう。昨日呑んでるから今日だるいんだろうって?いえいえ、昨日は呑んでませんよ。昨日もだるかったんでね。だるい理由は「1人時差ぼけ」というやつだな、恐らく。無理にでも今日寝ればいいんだが。実は昨日の晩「科研費 LaTeX」をダウンロードしてきてしまったので、これから書こうなどと考えている。寝なくなりそうだ。パソコンの電源を切ればいいんだな。だったらこんなもの書いていないで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿