2019年9月6日金曜日

千賀滉大(Hawks)ノーヒットノーラン

今日は昼前に区内某所で野暮用があったため、10時くらいに起きた。頭がぼさぼさだったのでシャワーを浴びて出発。1時間くらいで用事は終了。その後住処でテレビ。何やら昨日京浜急行で大事故があったとか。神奈川新町-仲木戸間は快速特急が一番スピードを出しているところ。そこで踏切にトラックが立ち往生していたんじゃひとたまりも無い。トラックは炎上し、京急は脱線。うーむ。今日もまだ事故車両が線路に残っているので、横浜-京急川崎間が不通とか。兄者は仲木戸まで京急で行っているが、今日は横浜から京浜東北線で東神奈川まで行ったのでしょう。まだ運転は再開していないそうで、明日ももしかすると不通が続くかもしれないな。神奈川新町に大きな車両基地があって、その関係で神奈川新町駅を高架にすることが出来ない。信号を増やすなどの安全対策の強化くらいしか解決策は無いかな。

その後ちょっと書き物。書いては本を見て直し、また書いては直しと、結構時間を食った。まあ足立先生のためだ。時間が掛るのくらいで不平不満を言ってはいけない。5時過ぎに終了。

で「テレビ千鳥」を録画しておいたのを見て、6時から野球。今日は Dragons を得意としている平良が先発とあって、勝つことが予想された。が、いきなり1回裏に3点取られた。その後追い付いたが、平良が立ち直れず、リリーフも打たれて4-8と完敗。幸い昨日と同じく Giants が負けてくれた(6連敗)ので、ゲーム差は2.5のまま。明日は久々のデーゲーム。ナゴヤドームだから暑いのは関係ない。明日の晩は久々にカップラーメンでない食事をしよう。

で Baystars vs. Dragons を見ている時に速報が入った。Hawks の千賀滉大がノーヒットノーラン。千賀はここのところ連敗していたが、見事だった。80人目91回目で、育成出身の選手では初とか。うーむ、こんな選手が育成ドラフトまで残っていたのが奇跡で、その選手を大成させた Hawks も見事だ。こういう試合から乗りに乗って優勝、というのがありがちな展開だが、2位 Lions も負けていない。依然ゲーム差は1のままで、マジックナンバー点灯を許していない。Hawks が優勝しても面白くないので、Lions に頑張ってもらおう、うん。