2019年9月13日金曜日

Giants vs. Carp が気になって、心穏やかに過ごせない

今日は Baystars の試合が無いので心穏やかに過ごす積もりだったのだが、Giants vs. Carp があると知って、心穏やかでは済まなかった。Carp が勝つと Baystars が3位転落、Giants が勝てばマジックナンバーが一つ減る、うーん、どっち応援しよ?って感じ。Baystars 応援板でも同じようなことを言っている人が何人もいた。Giants が勝つともう一つよくないことが。それは今永と最多勝を争っているドスコイ・山口が14勝目を上げ一歩リードしてしまうこと。ここは Carp には頑張って追い付いてもらって、ドスコイの勝ちを消してから負けてもらう、ということでどうだ?と思ったんだが、無駄な願いだった。Giants が勝ってマジックナンバー6。Carp は Baystars と0.5ゲーム差に後退。まあいいでしょう。明日は vs. Swallows が5時から。時間を間違えないようにしないとな。うん。

もう随分前に発表されたんだが、Carp の赤松が引退とか。胃癌と戦いながらの1軍復帰を目指したのだが、2軍でも十分な成績が残せなかったし、仕方ないな。お疲れ様でした。Tigers の原口は見事大腸癌から復活した。来年以降も頑張れ。Baystars 戦では程々にしといてな。

もう涼しくなったのか、と思ったら、明日は大阪で36度の猛暑日。ということは京都は35度~37度と言ったところか。もう9月も半ばやぞ。大概にしいや!