2019年9月24日火曜日

今日の勝ちでめでたく2位確保。ついでに Lions の優勝を祝っておく。

もともと夜更かしだったのだが、実家に帰って毎日朝4時5分からの相撲のダイジェストを見ていたので、更に夜更かしが酷くなった。その習慣が治らず、昨日も4時半くらいまで起きていた。で午前中に宅配便の人に起こされるも、まだ眠いので再び寝入って、ちゃんと起きたのはお昼を過ぎて大分経ってから。保健センターに行って処方箋をもらわないといけないので、急いで飛び出す。で伊東先生に診てもらって、そのまま個研室へ寄らずに駐車場へ向かう。でそのまま山科へ。ドラッグストアで薬と処方箋を交換してから帰宅。ここまで起きてから2時間。うーん、時間の使い方をもう少し考えないといけないな。まあいいか。

6時から野球。今日はナゴヤドームで Dragons vs. Baystars。当然 J-Sports2で放送があると思って番組表を見たら、今日は何故かJ-Sports1で放送らしい。まあどっちも見られるので問題は無いが。1回表にロペスのタイムリーと宮崎の3ランで一気に4得点。裏に福田のソロホームランで1点取られる。そのまましばらく膠着状態。で7回表。佐野の2点タイムリー2ベースと柴田のタイムリーで一気に3点を取る。そのまま勝利。今日の勝利でCS進出が決まるだけと思っていたら、一気に2位決定とか。うむ、そうか。よかった。これでしばらく穏やかな気持ちで暮らせる。次の試合は金曜日。中2日あるので、そこは有意義に使おう、うん。

さて Baystars の2位が決まってからパ・リーグの状況を気にしだした。Lions が大差でリード、Hawks が負けている。このまま行けば Lions の優勝。でそのまま行って Lions が連覇。8.5ゲーム差をひっくり返しての逆転優勝。凄い。前ならこれで日本シリーズは Lions vs. Giants と決まったのだが、今のレギュレーションではまだ日本シリーズがどことどこの戦いになるかわからない。前も書いたが、個人的に一番見たいのは Lions vs. Baystars。21年前の再戦。まあパ・リーグはどこでもいいが、セ・リーグは何が何でも Baystars。Giants に本拠地で目の前で決められた優勝のリベンジを果たさないといけないからね。阿部慎之助が引退するそうで、「俺の有終の美を飾ってくれ」と Giants の選手の前で話していたが、そうはいくか。悔しい思い一杯で引退させちゃる。覚悟しいや。