2022年1月31日月曜日

またしてもロクでもない1日

昨日はブログを書いた後、違法販売機でレモンハイを買って呑んだ。ロクでもない。1時過ぎやぞ。M2の学生の修論にケチを付けながらちびりちびり。論文を書いたことが無いんで、多少のマナー違反はあるが、極力いいものにするよう協力してあげた。その後来年度の卒研生からメールが来ていたので返事。それで気付いた。4回生の代数の科目と院の代数の科目を同じ時間に設定してしまった。4回生は院の科目を早期履修ということでとれるようになっていて、彼は大学院進学希望。両方取れないといけなかったのに、同じ時間にしてしまうとは。事務からケチは付かないものの最大のミスだ。カーッ!まあいいや。

明るくなってから寝て、暗くなるまで寝ていた。Uber Eats に食事を頼んで食べて、「鎌倉殿の13人」を見ているうちに眠くなってきた。ドラマが終わったらもう一度横に成る。そのままさっきまで寝ていた。明日(もう今日だが)は昼からM2の学生と約束があるので、今日は呑まない。明日も多分呑まないな。明後日は開店20周年の呑み屋に顔を出そうかと思っている。20周年の記念パーティーを2月の6日だかにやることに成っているが、そこは業務のため出席出来ないので。まあコロナがこんな感じだし、20周年記念パーティーは出来ないかもしれないが。酒はそれを最後にして、業務に備えよう。

昨日から今日に掛けてはそんな感じで、世の中で何が起こったか全く知らない。後でネットニュースを見ておこう。