2022年1月24日月曜日

何もしない一日

昨日は寝不足だったので、早く寝よう、と思ったが、うっかり見始めた「人形佐七捕物帳」の続きが気になり、最後まで見てしまった。でちょっと遅くなった。まあ大丈夫だろう、と思ったが、起きようと思っても疲れていて起きられず、わけのわからない時間まで寝てしまった。ということで今日は何もしていない。明日は職場に行くので、プロレスは録画しておいて、早目に寝よう。

博士論文公聴会の日程変更の案内が来ていた。2月の風物詩の仕事を早く終わらせてやる、という予定だったのだが、まかりならん、ということで次の日に移した、ということらしい。公聴会の後は会議があるが、小生は出席義務の無い会議(というか参加してはいけない会議)なので、まあ何でもいいんだが。数学専攻で博士の学位を取るのは年に一人か二人という、割と穏やかな所に所属しているので、博士を取った学生の顔は大体わかる。今度取る学生も知っている。修士論文が凄く気合の入ったものだったのを覚えている。まあ立派な研究者になるでしょう、就職出来れば。そこが難点なのが今のご時世。幸運を祈る。