2022年1月10日月曜日

Tokyo J. Math. に論文が出ていた

昨日書いたように、今日は講義の無い月曜日。有意義に使うかダラダラ無駄に使うか、と迷うまでもなく、ひたすら眠い一日だったので、起きては寝てを繰り返した。さっきまで寝てた。相撲は幕内の相撲を全て見たが、相撲が終わってダウン。3時間ほど寝て、晩飯を Uber Eats に頼んで食べて、それでまた寝た次第。2時過ぎにプロレスの放送がある。1月4日の結果は横浜で見てきたが、5日の結果は知らないので見たいところ。どうしよう。録画しておいて明日見るかな。それとも起きていようか。まあどっちにしろ録画はしよう。

Tokyo J. Math. に論文が出るはずだが、出ていない、と思ったら、Project Euclid に出ていないだけで、論文自体はもう出ているようだ。Tokyo J. Math. のページで “Kagawa” で検索したら、もう巻数もページ数も載っていた。数日前に事務から何やら荷物が届いている、とメールが来ていたが、聞いたことも無い会社だったので何だろう?と思ったら、別刷が届いていたということだった。ちゃんと「TJM」の文字は書いてあったが、事務の人が書いたメールには「パブリッシングセンターGF様」と書いてあったのでわからなかったのだ。まあよかった。次の論文を書くべく頑張らないと。最低定年までにあと2本は書かないといけない。予想は二つばかりあるが、解けるかどうか。まあ頑張りますわ。