2022年1月26日水曜日

御嶽海大関昇進

昨晩はちょっと不調で早目にダウン。その分今日は早く目が覚めるだろうから、床屋へ行って、耳鼻科へ行って、と予定していたんだが、起きたのは遅かった。起きられない。1日おきに遅く起きている。呑んで起きられないなら理由が明確でいいんだが、昨日も一昨昨日も呑んでいない。何をそんなに疲れてるんだろう?

床屋へ行く時間的な余裕はあったのだが、寝違えて首が痛いので、今日はやめておくことにする。耳鼻科もパス。まあいいや、ということで。耳鼻科は去年行かなかったので、今年はその分症状が出るだろうから、今月中に行っておきたい。1月中にしないといけないことがいくつかある。どちらも車を出さないといけない。首を寝違えているので、車線変更や高速道路の合流などで目視が出来ない。早く首を治さないと。

御嶽海の大関昇進が正式に決まった。口上には難しい言葉は使わず、「自分の持ち味を生かし」や「感謝の心を忘れず」などの言葉が盛り込まれた。いいじゃないですか、素朴で。喜んでいられるのは数日間。その後は横綱を目指しての新たな戦いじゃ。頑張れ。

M1の学生から連絡が来ないけど、ゼミは次回はいつやるつもりなんだろう?メールしとくか。