2022年1月5日水曜日

書きたいことが無い

昨日はブログを更新しようとパソコンを立ち上げて、まずメールを読んだら時間割に不備がある、との指摘が同僚から来ていて、それを直すのに手間取った。で箱根駅伝を見たくて徹夜したので、眠くて仕方なく、時間割の修正後即ダウン、ということで更新しなかった。箱根駅伝の結果について書きたいことがたくさんあったのだが、ちょっとだけ備忘録として書いておく。青山学院が復路新、総合新、9区10区が区間新という見事な勝利。2位を10分以上離した。凄い。少し前に総合タイムが11時間を切った、と言っていたと思ったが、今回のタイムは10時間44分を切るという凄いタイム。まだ青学時代は続くのでは?と思ってしまった。早稲田はシード権確保ならず。次回は予選会から。頑張れ。

さて、いざ何か書こうか、というと思い付かない。まあ一日大したことしてるわけじゃないからね。今回の帰省は楽しくなかった。母親が弱っているのを実感させられ、その母親を90歳の父親が一生懸命介護しているのを見せられた日々だった。明日(もう今日だが)山科に戻る。また1人の日々だが、親の弱っている姿を見ないだけ気が楽だ。いつまで生きるでしょうかね。こちらが先に死なないよう気を付けよう。交通事故とか階段から落ちて頭の打ち所が悪くて、など色々あり得るからね。気を付けよう。