2022年1月8日土曜日

54回目の誕生日

結局昨日は時間割関係の作業の後ビール。が、ビール1缶では終われないところがアル中と勘違いされる所以か、違法販売機でレモンハイを3缶買って呑んだ。で呑むと寝なくなるのが小生のやばいところで、その後線形代数の問題を解くなどして、憂さ晴らし。いや、何が憂さ晴らしなんだ、と思われるかもしれないが、時間割をいじると数学がしたくなるのだ。8時過ぎまで起きていた。

で目が覚めたのは夕刻。テレビを見て、夕食を摂って、とやっているうちに眠くなってきた。呑んで寝た日は眠りが浅いので、たっぷり寝たつもりでも眠くて仕方ない。そこで日の変わる前にもう一度横になる。その後寝たり起きたりを繰り返して、さっき起きた。今日は土曜日だが、成人の日の振替授業の日なので、いい感じの時間に起きられてよかった。これから朝飯を食べて、シャワーを浴びて、適当な時間に出勤する。「代数学II」は後2回。いい感じのところまで行きそうなのでよかった。さあ頑張るぞ!

いつもは夜更新しているのに、今日は何故こんな時間に更新しているかというと、今日は遅くまで呑むつもりだから。そう、今日は誕生日である。54歳。歳をとりました。月曜日が休みなので、今日多少無茶呑みしても構わないので、久々に派手に呑むつもり。多分日を跨いで呑むだろうから、今晩中のブログの更新は出来ないだろうということで今更新している。誕生日ケーキは今年は無し。代わりに日本酒。美味かろうな。楽しみである。さあたっぷり働いて、たっぷり呑むぞ!