2022年2月5日土曜日

「貴幸」ではなく「貴章」

夜中に何度も目が覚めてしまった。寝坊が恐かったのだろう。最終的には8時に起きた。体調は思ったより良さそう。ということで1日仕事に励む。幸いさほど厳しくない仕事を割り当てられ、順調にこなしてきた。4時半くらいには解放された。

個研室に寄ってもよかったんだが、まあのんびりしましょう、ということでエポックへ向かう。しばしオリンピックを見て、その後「相棒」を1話。面白かった。でオリンピックに戻ると、女子スピードスケート3000mがやっている。高木美帆が現在1位。おっ!ということで力が入るも、最終組に近くなると有力どころが出てきてしまう。最終的に高木は6位。佐藤綾乃が9位。まあいいでしょう。高木はまだまだ出る。引き続き期待しよう。今からジャンプ女子ノーマルヒルが始まる。見よう。

途中フロントに行って、後半戦の宿泊予約をしてきた。でその時に言おうかどうしようか迷ったが、言っておいた。「小生『貴幸』でなく『貴章』」。領収書を提出するんならもっと目の色を変えてクレームをつけるんだが、まあ別にいいや、とも思わないでも無いんだが。まあ穏やかな口調で言っておいた。子供の頃から「たかゆき」は当たり前のように間違われるんで、もう慣れている。「貴明」も多い。これはトンネルズのせいだろう。高木美帆も「高木美保」と間違われるのは慣れっこだろう。向こうも有名人だしね。うちの事務に某グラビアアイドルと同姓同名の人がいるが、そのグラビアアイドルはさほど有名ではないだろうから、まあ心配ないだろう。有名でないのに何故知っている?さぁ。「大坂」先生は「大阪」先生が多いだろう。「赤堀」先生のことをよく「あかぼり」と言っている人がいるが、彼は「あかほり」。気を付けましょう。