2022年2月3日木曜日

オリンピックが始まった

昨晩は早寝するつもりだったのだが、つい起きていてしまった。そのため起きたのは遅い。夕刻に呑みに、のつもりだったのだが、何となくお腹の具合がよくないので、やめることにした。Joshin に買い物に行って、ついでに夕食。いつもトンカツは Uber Eats なのだが、今日は久々に揚げたてのトンカツを食べてきた。満足。

教務委員関係のメールが2本来ていた。1件はよくわからない件、1件は面倒くさい件。教務委員は忙しいなー。とりあえず明日から1週間は教務委員は忘れたいところだが、そうはいくまい。とんでもない話が来ないことだけ願うね。

明日は早寝しないといけない。明後日から正念場の1週間。エポックに2泊する。その後東横インに2泊。1日空いて、またエポックで2泊。住処にいると色々やりたくなってしまい、つい寝るのが遅くなる。外泊だと早く寝られる。あまり枕は関係無いようだ。最低でも8時間睡眠をキープしよう。で気付いたのだが、明後日は土曜日だ。生協の売店が早く閉まってしまう。夕飯と朝飯はインスタント物で軽く、という予定が狂った。まあいいやね。何のための車だ。買い出しくらいは出るぞ。

オリンピックが始まっている。今日モーグルがやっていたが、女子アイスホッケーもあったようだ。まだまだ予選なので、まあ見逃したがいいでしょう。明日は開会式。いつも思うのだが、開会式前に競技が始まるのは妙だ。閉会式の後にさすがに競技はやらないだろう。妙だ。