2022年2月9日水曜日

寝坊でD論公聴会に出席できず

今日は昼過ぎまで安眠の予定が、8時半のアラームで起こされた。毎日鳴るように仕掛けてしまい、大失敗。まだ眠いので、もう一度横になる。その後11時過ぎに保険会社の人から電話。明日にでも会いに行く、と言っていたが、業務があるので断る。火曜日に職場に行く予定があるので、そこに予定をあわせてもう一度就寝。

2時からD論公聴会だったのだが、2度起こされているので起きられず、目が覚めたら2時半。まあ義務ではないのでいいんだが。最近は博士号をとったら即助教採用というのが続いていたんだが、彼はそうではないようだ。どうするんだろう?

その後もう一度寝て、夕刻に起きる。今日はエポックに泊まるので、6時過ぎに住処を出る。コンビニで夕飯と明日の朝食を調達しエポックへ。オリンピックを見るなど、馬鹿に成って過ごす。あと2日で終わりだ。頑張ろう。

院生からメールが来ていた。明日修論を提出してしまうらしい。締め切りギリギリに提出するのが普通だと思ったんだが、彼はそうでもないようだ。後は修論公聴会に向けて備えるということだろうか。頼もしい。来年度も修論を書かせないといけない。今年のようにはいかないだろうから、覚悟しておこう。事務手続きは大体分かった。来年はもうちょっとスマートにやろう。