2022年2月13日日曜日

高木美帆500mで銀メダル

結局昨日はその後違法販売機でレモンハイを買って呑んでしまい、今日は遅く起きた。ということで3連休は職場で仕事をするつもりだったが、結局外出しなかった。まあだらだらと仕事はしたのでいいです。明日は職場へ行こう。

でだらだらと仕事をしながらオリンピックを流していた。今日はあまり目立った競技が無さそうだな、と思ったら、最後に女子スピードスケート500mが待っていた。高木美帆が自己ベストを叩き出し、首位に付けていたが、最後の2組でひっくり返されて銀メダル。小平は17位に沈んだ。うーん、残念。やはりオリンピック連覇は難しいな。高木が前半でいいタイムを出したので、その後の選手は大分固くなったと解説者が言っていた。小平も意識したかな。

高木美帆はオリンピック5個目のメダル。冬季五輪の日本選手最高記録。まだパシュートもあるし1000mもある。期待しよう。