2022年2月20日日曜日

オリンピック閉幕

今日はカーリング女子をばっちり見る、と昨日書いたが、案の定遅くまで起きていてしまって、起きた時はもうカーリングは第6エンドだった。既に3点負けていたが、そこから4点取られるビッグエンドを与えてしまい、最終エンドを残してコンシード。10-3と一方的な試合に成ってしまった。まあ銀メダル以上を確定させた時点で、決勝戦では楽しみましょう、と思ったが、やっぱり負けると悔しいね。選手もそう言っていた。ある意味銀メダルより銅メダルの方がいいのが、最後に勝ってメダル獲得となること。銀は負けて確定だからね。まあ贅沢は言いますまい。よくやりました。今閉会式がやっている。皆解放された顔をして、見ていていいものだ。また2年後の夏のオリンピックを楽しみにしましょう。

大河ドラマを8時から生で見た。段々源氏に味方が集まってきて、面白くなる所。義経もついに動き出した。いよいよ源平合戦か。三谷幸喜がどう描くか楽しみ。