2022年2月6日日曜日

西口の東横インに泊まっている

今日も何度も目が覚めた。やはり寝坊が恐いのだろう。でもヒラだったから多少の遅刻は構わない(いや、そんなわけあるかい!)が、明日、明後日はボスを仰せつかった。今回はボスになることは無いだろうとタカをくくっていたんだが、甘くなかった。いや、それどころか今年は仕事が無い、というのが事前の予想だったのだが。まあいいです。働きます。今日こそは早寝を。

エポックは2連泊しか出来ないから、今日は南草津駅前の東横インに泊まっている。ホテルの前までカーナビの案内で行って、まず駐車場の場所を聞くべく、ホテルの前に車を止めてフロントへ。駐車場所を聞いて、止めに行くが、想像より駐車場が狭い。前にも止めたことがあったが、その時はこんな奥じゃなかった。びくびくしながら止めた。小生の車はヤリスだが、隣の車もヤリス。しかも同じくハイブリッド車。縁を感じるね。

その後ファミリーマートへ弁当と明日の朝食を調達しに行く。食べながらオリンピックをしばし。フィギュアスケートの団体という競技があるようだが、何とか言う若い日本人選手(名前失念。後日追加:鍵山優真)が自己ベストを出して、団体3位に付けている。もう銅メダルはもらったようなもの、と解説者が言っていた。そんなもんなんだろうか?まあ油断はしないようにしましょう。

もう寝てもいいんだが、ジャンプ男子ノーマルヒル決勝が気になる。小林陵侑金メダルなるか?金メダルなら24年ぶり、というのが画面に出ていて、あおられている。まあまだ8時半だからな。もう少し起きてるか。

などと書いて1時間強。小林陵侑金メダル!素晴らしい。