2022年2月19日土曜日

高木菜那マススタート連覇ならず

昨晩はなんか呑みたい気分だったので、例によって違法販売機にレモンハイを買いに行く。小銭が600円あったので、140×4 で40円お釣りということにした。最初は親のことでも思い出すか、と思って呑んでいたんだが、段々見ているテレビの方に神経が集中してしまい、親はどうでもよくなった。親不孝やね。

で今日も起きたのは遅い。マススタートで高木菜那が金メダルを獲るのを見よう、と思い、起きた。が、高木菜那は最終コーナーに呪われているのか、準決勝で転んで敗退。うーん、残念。悔しさだけが残ったオリンピックに成ってしまったかな。佐藤綾乃が8位入賞。健闘しましたね。男子もマススタートが行われ、土屋が6位、一戸が8位と、共に入賞。よく頑張りました、うん。

明日はカーリング女子の決勝戦がある。今調べたら午前中のようだ。ということで今晩は呑まないで早寝しよう。最後の試合をじっくり見ちゃる。